人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菊名・妙蓮寺の地域情報、東横沿線の美味しいお店等を掲載


by はらぺこラッコ

定番以外のパンも時々登場 【山角-sankaku(さんかく) その2】

「山角」は2012年2月に横浜のお店を閉店し、山梨に移転しました。

2009年3月17日にブログでご紹介した「山角-sankaku(さんかく)」。ちょっと不便な場所にありますが、毎日パンをお買い求めに来るお客様もいらっしゃるそうで、お店が地域に馴染んできた感じがします。
定番以外のパンも時々登場  【山角-sankaku(さんかく) その2】_e0146912_9445779.jpg我が家も朝食用のパンは、ほとんど山角の食パンになりました。週3,4回は店に顔を出す、ヘビーユーザーです。
お客様で私のブログを見ていらした方もいて、お店でその方としばしお話をさせていただいたりして、はらぺこラッコには地域住民との交流の場にもなってますね(笑)。


最近、こまめにお店にいらっしゃるお客様の楽しみになるようにと、定番以外のパンを数種作っているそうです。この日はレーズンと胡桃のハード系のパン等がありました(写真左上)。いつもこの日替わりパンがあるわけではないようですが、私がここ2週間お店に訪れた際は、すべてありました。かなりの頻度です!

定番以外のパンも時々登場  【山角-sankaku(さんかく) その2】_e0146912_1027465.jpgカフェも居心地が良くて、時々まったりしに行きます。写真はミルクコーヒーとケーキ。御抹茶茶碗のような大きな器にカフェオレがたーっぷり入っていて、この量に幸福を感じますね(笑)。ミルクの量はオーナーさんが加減してくれるので、「ミルクたっぷりめ!」等要望があれば伝えるといいですよ。
ケーキはラムチョコレートケーキ。お店のカウンターの上に、ラム酒をたっぷり沁み込ませたガーゼでくるんであるケーキが置かれていて(テイクアウトの商品)、ずーっと気になっていたので今回いただくことにしました。
チョコレートがたっぷりで濃厚、どっしり感もある一品。チョコレート好きの方にはイチオシです。(注:2010年4月に喫茶営業は終了し、現在はパン販売のみとなっています。

定番以外のパンも時々登場  【山角-sankaku(さんかく) その2】_e0146912_10352087.jpg
このお店には看板猫がいて、名前は「うーさん」といいます。手を出すとひっかくのでご注意を。
じっとしている時のたたずまいはお嬢様猫。べっぴんさんです。

「山角(sankaku)」:
住所 横浜市港北区富士塚2-24-5
※営業時間、定休日等については今後変更する場合もあるので、お店のHPでご確認ください。
「山角」は2012年2月に横浜のお店を閉店し、山梨に移転しました。

注:店内での撮影は、お店のオーナーさんにご了解を得た上で、撮影しております。

下の地図は左上の縮尺メーターを下にさげると、詳細な地図を見ることができます。用途に応じて、見やすい設定にしてみてくださいね!


定番以外のパンも時々登場  【山角-sankaku(さんかく) その2】_e0146912_1547227.jpg本日のカーボン山(2009.4.22):
風が吹くたびに花びらが舞落ち、丘の上の芝生の上はすっかりピンク色に。でも咲いている花はまだかなりありますよ。
by harapekorakko | 2009-04-22 10:56 | 食材、惣菜、菓子等