人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菊名・妙蓮寺の地域情報、東横沿線の美味しいお店等を掲載


by はらぺこラッコ

カラフルなお魚がとってもキュート! 【「さかなの一週間展」inビス】

カラフルなお魚がとってもキュート! 【「さかなの一週間展」inビス】_e0146912_12302973.jpg馬車道にあるセレクトショップ「ビス」で開催中している、田子いづみさんの「さかなの一週間展」に行ってきました。

田子さんの作るお魚はとってもカラフルでキュート!ぎんぽ、ほうぼう、うみすずめ・・・あまり一般には知られてないお魚が作品のモデルになっており、ひとつひとつがとても愛嬌のある表情をしています。





カラフルなお魚がとってもキュート! 【「さかなの一週間展」inビス】_e0146912_12161889.jpgはらぺこラッコが気に入ったのは『たこのまくら』クッション!我が家のインテリアには合わないので、購入は断念しましたが、白いソファーにおひさまのような色のこのクッションが置かれていたらポップな雰囲気になるだろうな~。
『てんぐかわはぎ』の照明(写真上)は子供部屋につけたら、明るくて元気な感じになっていいかも。とてもカラフルで元気がでる色合いで素敵です。




カラフルなお魚がとってもキュート! 【「さかなの一週間展」inビス】_e0146912_12245184.jpg今回の展示で一番好評なのは田子さんお手製のブローチだそうで、一つ500円から。このブローチ、同種の魚でも、まったく同じ物は作らないようにされてるそうで、よく見るとヒレの色が違っていたりします。アーティーストの作品をお手軽なお値段で購入できて、身につけられるなんて!



カラフルなお魚がとってもキュート! 【「さかなの一週間展」inビス】_e0146912_12284345.jpgカード、絵葉書も種類が多く、この夏のご挨拶にちょうど良い、涼しげなお魚カードもありますよ。

「ビス」のブログ(Bis News)でこの作品展について、詳しく掲載されています。他にもキュートな作品がいっぱいあるので、見てみて!



「さかなの一週間展」
開催期間 2009年6月1日~6月14日
住所 横浜市中区相生町5-81 アトリエBis
電話 045-681-6356(アトリエビス)

ビスの営業時間は下記のとおり
 月~木曜日 ・・・ 11:00~20:00
 金曜日 ・・・ 11:00~21:00
 土曜日 ・・・ 11:00~19:00

 
by harapekorakko | 2009-06-10 12:39 | アート、ギャラリー