人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菊名・妙蓮寺の地域情報、東横沿線の美味しいお店等を掲載


by はらぺこラッコ

本場シンガポール料理で暑さを吹っ飛ばせ! 【MakanMakan(マカンマカン)】

本場シンガポール料理で暑さを吹っ飛ばせ! 【MakanMakan(マカンマカン)】_e0146912_19221117.jpg蒸し暑い日が続いております。エスニック料理でも食べて、気分をさっぱりさせようと、ちょっと足をのばして大和にあるシンガポール料理店に行ってきました。

20年くらい前にシンガポールに行った時、現地の屋台料理にすっかりハマりました。シンガポールは華僑、マレーシア系、インド系等の人々から構成される国なので、お料理も多国籍。インド料理店ではカレーを、華僑の店では福建麺という焼きそばを、シンガポール料理として有名な海南鶏飯(チキンライス)をいただきましたが、どれも美味しかった!


ああ、懐かしの味、また食べたいなぁ!シンガポールはちょっと遠いので(笑)、以前から評判の良い「MakanMakan(マカンマカン)」に食べに行くことにしました!
「MakanMakan」は相鉄線or小田急線の大和駅から徒歩4分くらい、近くにJAがあるのでまずはそれを目標に歩き、JAの斜め向かいのガストのある交差点を左に入り、わずかに歩いた右手、ビルの1階にあります。

本場シンガポール料理で暑さを吹っ飛ばせ! 【MakanMakan(マカンマカン)】_e0146912_19235568.jpg入口には観葉植物が置かれ、中国の提灯がぶら下げてあり、雰囲気はシンガポール風・・・かな。
ランチセットの海南鶏飯セット、マカンプレート、肉骨茶(バクテー)、ミニマンゴープリンを注文し、友人とシェアしました。
一緒に行った友人も同じような時期にシンガポールに行ったそうで、当時の様子を思い出しつつ、料理を堪能。

本場シンガポール料理で暑さを吹っ飛ばせ! 【MakanMakan(マカンマカン)】_e0146912_19275013.jpgチキンライス、ご飯もチキンもチキンの旨みがでていて美味。当時美味しいと言われてる店で食べましたが、そこに負けない味です。マカンプレートのカキの春巻き、初めていただきましたがこれも美味しいかった!うーん、どれも美味しい~!かなりのボリュームでしたが、2人できれいに平らげちゃいました。


実は「MakanMakan」のシェフは、笑顔が素敵なシンガポーリアン!料理はすべて本場の味なんですね!はらぺこラッコ、この店がとても気に入りました。また、食べに行くぞっ!


本場シンガポール料理で暑さを吹っ飛ばせ! 【MakanMakan(マカンマカン)】_e0146912_19253615.jpg「MakanMakan(マカンマカン)」
住所 神奈川県大和市中央1-6-19 ナガタビル1階
電話 046-260-7010
営業 ランチ 11:00~15:00、ディナー 17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 第2・4月曜日・火




   
by harapekorakko | 2009-07-08 19:35 | レストラン、飲食店(神奈川)