菊名・妙蓮寺の地域情報、東横沿線の美味しいお店等を掲載


by はらぺこラッコ

プレミアシートはとっても快適! 【TOHOシネマズ川崎】

e0146912_153212.jpg先日、家族で「TOHOシネマズ川崎」に映画を見に行ってきました。菊名から川崎?映画見るなら、なんでららぽーと横浜や新高島の109じゃないの?と思う方も少なくないと思いますが、川崎の映画館(「TOHOシネマズ川崎」&「109シネマズ川崎」)は駅から雨が降っていても一切濡れることなく、映画館に行けるのです。おまけに「TOHOシネマズ川崎」は駅からとっても近い!
また「TOHOシネマズ川崎」のあるビル「DICE(ダイス)」には、東急ハンズや大きな本屋(あおい書店)があり、上映までの待ち時間を本好きの息子も雑貨好きのはらぺこラッコも楽しく過ごすことができるので、とても便利。帰りは車じゃないからお酒も飲めるし(笑)、川崎は東京に上るにしても横浜に下るにしてもこれまた便利。

e0146912_15322531.jpg今回はいつもと違って、プレミアスクリーンでの上映だったので、映画よりプレミアシートに座るのをとても楽しみにして映画館を訪れました(笑)!
プレミアスクリーンへの入口は他のスクリーンからは独立しており、チケットチェックを済ませたら、らせん状のスロープを上って上映室へ。ホールも上映室も、赤と黒を基調とした空間になっています。
楽しみにしていたプレミアシートは全席がリクライニングシート。専用サイドテーブルを完備しており、肘掛を隣のお客様と共用することはありません。座り心地がとても良くて、眠気が襲ってきて熟睡しそう…(笑)。
映画は予想とおりのB級映画で、たいして印象にも残りませんでしたが、プレミアシートはまた座ってみたいと思いました。

尚、TOHOシネマズでは赤ちゃん連れでも周囲に気兼ねすることなく映画を楽しめる、「ママズ クラブ シアター」をおこなっています。館内の音量や室温等は、赤ちゃんが快適に過ごせるよう配慮され、赤ちゃんが泣き出したり、喋りだしても皆様、お互い様!というルールになってます。映画は映画館で楽しみたいというママやパパには、とってもうれしい企画ですね!

「TOHOシネマズ川崎」
住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町8番地 DICE 7F
電話 044-230-1122
[PR]
by harapekorakko | 2009-10-11 15:43 | その他