人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菊名・妙蓮寺の地域情報、東横沿線の美味しいお店等を掲載


by はらぺこラッコ

菊名駅東口にチケットショップが開店 【アクセスチケット菊名店】

菊名駅東口にチケットショップが開店 【アクセスチケット菊名店】_e0146912_1716234.jpg菊名駅東口の「斉藤フルーツ」が閉店してしまい、とても悲しかったはらぺこラッコでしたが、そこに3月15日、チケットショップ「アクセスチケット菊名店」がオープンしました。
派手な看板がインパクトを放っており、びっくりしてお店を眺める通行人多数。




本日、早速ショップを利用してみました。お店のスタッフに「中目黒に行きたいんですが」と行き先を告げると、「本日、これからの利用ですか?」と聞かれ、「すぐに電車に乗ります」と返事をしたら、菊名~中目黒の時差回数券を渡され「220円です」とのこと。ちなみに普通乗車券の運賃は240円です。

時差回数券は、平日10時~16時利用限定の回数券。これは10枚分の運賃で12枚のチケットが購入できるもので、1枚あたり200円になります。購入した回数券の値段はそれよりは20円高い、でも通常運賃よりは20円安い。回数券をバラ売りにして稼ぐシステムのようですね。

私のような専業主婦だと、電車に乗って出かける頻度は少なく、同じ場所に何度も出かけることはあまりないので、回数券を購入しても利用期間内に使いきることはなかなかできません。普通乗車券を買ってお出かけする時に、ここでチケットを買うと節約できるかな。

飛行機や新幹線のチケット、各種金券も取り扱っているそうです。私が半年に一度もらってる株主優待券は、お店のHPによると今まで売ってた金券屋より高い値段で買い取りするそうなので助かりますね。うまく使えば便利な店、でもあの派手な看板なんとかならないのかしらん…。

「アクセスチケット菊名店」:
住所 横浜市港北区菊名4-2-4
営業 10時~19時 年中無休
by harapekorakko | 2010-03-16 17:20 | 菊名、妙蓮寺界隈 地域情報