人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菊名・妙蓮寺の地域情報、東横沿線の美味しいお店等を掲載


by はらぺこラッコ

子連れのママもOK!アロマ、ハーブティー…五感で楽しむ音楽会 【リラクゼーションコンサート 春の歌声】

子連れのママもOK!アロマ、ハーブティー…五感で楽しむ音楽会 【リラクゼーションコンサート 春の歌声】_e0146912_1136245.jpg子育てで忙しくしているママさん、音楽会でリラックスしてみませんか?

2010年4月1日に大倉山記念館で、女性のためのリラクゼーションコンサート「春の歌声」が開催されます。

このコンサートは、ホールにはアロマの香りが漂い、ハーブティーを飲んだ後、ゆったりと音楽を聴く…という“五感に働きかける癒しのコンサート”なのだそうです。
子育てに忙しい女性も参加できるように、2歳以上のお子さんの保育預かりもあり(有料)、お子さんと一緒にコンサートを聴くことも可能です(注:コンサート内容は大人向けです。プログラムについては、HPをご参照ください)。

このコンサート主催する「大倉山文化村」は、大倉山在住の5人の女性がはじめたユニット。メンバーのそれぞれの専門を活かして、このユニークなコンサートが実現しました。
はらぺこラッコはメンバーのおひとり、武田綾子さんのアロマテラピーの講座に参加し、このコンサートの開催を知りました。武田先生がホールにどんな香りを選ぶのか、楽しみです。

10時からティータイム、音楽会は10時30分~11時30分と開催時間は短めなので、子連れのママでも参加しやすいですね。
大倉山記念館の周囲は公園になっているので、天気が良ければコンサートの後に、持参したお弁当を広げて親子で遊ぶと楽しいかも!

ちなみにチケットの手配はネットでできるようになっています。

リラクゼーションコンサート 「春の歌声」
場 所 大倉山記念館ホール
開催日 2010年4月1日(日)
時 間 ティータイム 10時~
     コンサート  10時30分~11時30分
申込・お問合せ HappyMotherMusic
by harapekorakko | 2010-03-24 11:29 | その他