人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菊名・妙蓮寺の地域情報、東横沿線の美味しいお店等を掲載


by はらぺこラッコ

親子で網焼きステーキを堪能! 【サンロード(Sun Rord)&ムービル】

震災の影響のため、博物館、美術館等々が軒並み閉館中。息子が小学校を卒業したら、博物館巡りをしようとはりきっていたので、これにはがっくりしました。被災地の苦労を考えたら、こんな我儘言ってはいけないのですが…。

親子で網焼きステーキを堪能! 【サンロード(Sun Rord)&ムービル】_e0146912_1234019.jpgそんな中、映画館は営業しているので、気分転換に息子と横浜駅西口のムービルに映画を見に行ってきました。最近は、新高島の109シネマズ、川崎か ららぽーと横浜のTOHOシネマズあたりで映画を見ることが多いので、ムービルを訪れたのは約5年ぶり。

ムービルは3月12日から109シネマズの提携館となり定員入替制・全席指定を導入、シネマコンプレックスとなりました。設備面では3Dデジタルシステム「マスターイメージ」が導入され、今(2011.3.27現在)なら「塔の上のラプンツェル」を3D映像で見ることができます。
109シネマズのポイントカードも使えるようになり、私と息子2人分のポイントをゲット!ムービルは金曜日がレディースデイで、女性のみ鑑賞料金が1000円。通常は水曜日がレディースデイですが、週末に1000円とは嬉しいですね。

親子で網焼きステーキを堪能! 【サンロード(Sun Rord)&ムービル】_e0146912_1264378.jpg映画を見た後は菊名の洋食屋さん「サンロード」へ。受験勉強でずっと忙しかった息子は、大好きな網焼きステーキを久々に食べれるとあって、大喜び!可愛がってくださっていたお店のおじさんに受験結果の報告をし、褒めていただいて喜びも二乗です。

以前から「お子様網焼きステーキ」と普通の「網焼きステーキ」を、2つ並べて見てみたかったはらぺこラッコ。息子が中学生になって食べられなくなる前に、今回実現させました(笑)。
写真の手前が普通の「網焼きステーキ」、奥が「お子様網焼きステーキ」です。お肉のサイズが小さいとは聞いてましたが、お肉が小さめなかわりにスパゲッティーが添えてあり、それが肉汁を吸ってなかなかイケます。鉄板の熱でところどころカリっとしてるのが、たまりません。
親子で嬉々としながら、美味しい夕食をいただきました。

計画停電の影響か、お店はいつもよりお客様が少なく、おじさんはちょっとさみしそうです。震災直後は食材の入手ができなくなったそうですが、今は大丈夫とのこと。
並ばずにお店に入れる絶好の機会かもしれませんので、ファンの方、以前から行ってみたいと思っていた方、是非足をお運びくださいませ。
おじさんの明るいサービスで、暗い気分を吹き飛ばしましょう!

過去の掲載記事:
「菊名の大御所、大人気洋食屋登場!【サンロード(Sun Rord)】(2008.4.10)」
「ランチセットはお得!【サンロード(Sun Rord)】(2009.11.30)」

「サンロード(Sun Rord)」:
住 所 横浜市港北区菊名6丁目1-11
電 話 045-431-2576
定休日 火曜日
営業時間 11:30~15:00 17:00~21:30


3月30日(水)の計画停電予定 3月29日23時30分更新

3月30日(水)の計画停電は実施されません。
横浜市港北区菊名については、計画停電リストには含まれておらず、しばらくは計画停電はないようです。神奈川区は全域が計画停電の対象外となっています。
詳細については下記HPを御参照ください。
横浜市 計画停電予定

菊名は停電を免れておりますが、首都圏が電力供給が厳しい状況にかわりはありません。富士塚を歩いてましたら、東京電力の車両が節電を呼びかけてました。私達が被災地のためにできる、わずかな、でも大事なことだと思います。節電を心がけましょう!
by harapekorakko | 2011-03-28 01:28 | レストラン、飲食店(横浜)