人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菊名・妙蓮寺の地域情報、東横沿線の美味しいお店等を掲載


by はらぺこラッコ

ユーモラスな形だけど、とても美味!へっぽこウィンナー 【北村商店】

妙蓮寺の北村商店でお肉を買おうとしたら、「へっぽこウィンナー」なるものを発見!北村商店ではよく買物をしますが、これを見たのは初めてでした。

ユーモラスな形だけど、とても美味!へっぽこウィンナー 【北村商店】_e0146912_1121149.jpg自家製ウィンナーで皮が破れ中身が飛び出してしまったもの等、通常商品として売れないものが出来てしまった時に、割安なお値段で売っているそうです。
北村商店の自家製ウィンナー、ハム、ベーコンはとっても美味!形は「へっぽこ」でも、味は保証付き。購入を即決し、早速昨日の夕飯でいただきました。

ユーモラスな形だけど、とても美味!へっぽこウィンナー 【北村商店】_e0146912_11234917.jpgキャベツと共にオーブン焼きにして、食卓に。息子はユーモラスな形を笑いつつ、大好きなチーズの入ったウィンナーを喜んで食べてました。

これからギフトシーズンに入ると、北村商店で作られる自家製ハム、ウィンナーの生産量が増えます。また「へっぽこウィンナー」が店頭に登場するかも(笑)?!


はらぺこラッコ家ではパーティーメニューに北村商店の自家製商品を加えると、ゲストに大変好評で「どこで購入したの?」とよく聞かれます。「へっぽこ」でない通常商品も是非味わってみてください。

ちなみに北村商店は精肉も美味しいので、はらぺこラッコ家で消費するお肉の6~7割はこちらで購入してます。お手頃価格の切り落とし肉やカレー用肉(2ランクありますが安い方でも)も旨みがあり、スーパーで売ってる肉より美味しいです。

過去の掲載記事
自家製生ベーコン、コンビーフ、ソーセージ等が最高! 【北村商店 妙蓮寺店】(2008.4.17掲載)

「北村商店 妙蓮寺店」:
住所  横浜市港北区菊名1-7-10
電話  045-421-1129
定休日 日曜日


by harapekorakko | 2011-11-24 11:29 | 食材、惣菜、菓子等