菊名・妙蓮寺の地域情報、東横沿線の美味しいお店等を掲載


by はらぺこラッコ

『YokohamaWalker』に はらぺこラッコ登場!?【『港北・都筑ウォーカー2012』】

はらぺこラッコのご近所の梅は満開!菊名駅の近く、横浜線の線路沿いの河津桜も開花し、とうとう菊名・妙蓮寺エリアにも春がやってきました!
これから菊名池公園のソメイヨシノ、カーボン山の八重桜…と、地元でお花見を楽しむシーズンがやってきます。

e0146912_0433739.jpgこのブログで毎年開花情報を掲載している菊名桜山公園(通称「カーボン山」)の八重桜ですが、今年は東急の情報誌『サルース』に掲載される等、知名度が上がってきています。

(左写真は、友人宅より撮影したカーボン山の八重桜と富士山。2011年4月25日撮影。)





先月は『YokohamaWalker』から協力依頼があり、3月22日発売予定の『港北都筑ウォーカー2012』に、はらぺこラッコの撮影したカーボン山の写真が掲載されることになりました!
『港北都筑ウォーカー2012』でカーボン山が桜の名所として紹介されるそうです!
地元の方々のご尽力で残った八重桜の丘。多くの方に知っていただき、その美しさを愛で楽しんでいただきたいですね。

はらぺこラッコの写真が掲載される『港北都筑ウォーカー』は、横浜ウォーカー初の「区版」ウォーカーだそうで、グルメ、遊び、SC情報の他、便利なINDEXでは公園、図書館、休日診療など、必須情報もしっかり掲載しているそうです。
店頭で見かけたら是非ご覧になってみてください!
[PR]
by harapekorakko | 2012-03-18 00:56 | 菊名、妙蓮寺界隈 地域情報