人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菊名・妙蓮寺の地域情報、東横沿線の美味しいお店等を掲載


by はらぺこラッコ

3周年特別メニューは絶品! 【リゴロ ビストロ ア ヴァン】

昨年震災直前に友人とランチで食事をした時、ラム肉料理がとても美味しいかったので、夜に是非再訪をと思ってましたが、先日ようやく実現しました。

3周年特別メニューは絶品! 【リゴロ ビストロ ア ヴァン】_e0146912_10265028.jpg東横線自由が丘駅から平坦な道を4、5分程度歩くと、大通りに面したビルの2階に「RIGOLO BISTRO à VIN (リゴロ ビストロ ア ヴァン)」があります。

ワインリストはフランスワインのみ、料理は“飾らないフランス庶民の味”というビストロ。
10席程度の小さなお店で、サービスがゆきとどいた居心地の良い雰囲気を醸し出しています。






今回は期間限定の「リゴロ3周年特別メニュー」と「3周年特別 厳選ロゼワイン」をオーダー。
ホームページでメニューを拝見し、是非食べたいと思った3周年特別メニュー。
期待に胸ふくらませての食事でしたが、リゴロさん見事に期待にこたえてくださいました!

メニューのいくつかをご紹介します。

3周年特別メニューは絶品! 【リゴロ ビストロ ア ヴァン】_e0146912_11225042.jpg「鮪とウニのオリエンタルタル ジンジャーのアクセント」。
ジンジャーの加減が絶妙でうなりました。3周年記念のロゼとの相性も良し!

















3周年特別メニューは絶品! 【リゴロ ビストロ ア ヴァン】_e0146912_11261911.jpg「仔羊のブーレット クスクス仕立て フロマージュ風味」。
この“ミートボール”に、仔羊の旨みがぎゅっ!








3周年特別メニューは絶品! 【リゴロ ビストロ ア ヴァン】_e0146912_1128409.jpg「北海道カスベと旬野菜のデュオ やわらかなソース」。
カスベは北海道では鍋に入れると皆が箸をつつき鍋が壊れるので“鍋壊し”といわれてるエイ科の魚。
味は淡泊で、ゼラチン質のこの食材をどうやってフレンチにするのか、このメニューでも一番注目していたメニューでした。
美味しい~!!旨みを含んだカスベのプルプルとした食感と、春野菜の歯ごたえのある食感が相俟ってよい感じ。カスベ、フレンチになっても美味しいのね!エライぞ!


3周年特別メニューは絶品! 【リゴロ ビストロ ア ヴァン】_e0146912_11315148.jpg「稀少 岩手黒毛和牛ササミのポアレ山葵と赤ワインのソース」。
このササミ、美味しすぎる!たぶん塩コショウで食べても美味しい食材です。これに山葵の加減が絶妙な赤ワインソースが、合うんだな~。ああ、幸せ。


この3周年記念のメニューとロゼワインは4月30日までで、事前予約限定です!
この「リゴロ3周年特別メニュー」はお店のHPに掲載されてます。
食べたいと思った方、必ず予約なさってくださいね。


「リゴロ ビストロ ア ヴァン」
住所 東京都世田谷区奥沢6-33-14 もみの木ビル2F
電話 03-6411-6661
営業 ランチ 11時~14時L.O.  土祝15時L.O.
    ディナー 18時~23時L.O.  祝21時L.O.
定休日 日曜日
by harapekorakko | 2012-04-23 12:15 | レストラン、飲食店(東京)