人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菊名・妙蓮寺の地域情報、東横沿線の美味しいお店等を掲載


by はらぺこラッコ

魚料理が美味しいっ!綱島の裏通りの居酒屋 【七福】

魚料理が美味しいっ!綱島の裏通りの居酒屋 【七福】_e0146912_12245100.jpg魚が美味しい居酒屋が綱島にあると聞き、5月に店を訪れたら満席で入店できず…。
今回は予約の上で、行ってきました「七福」

綱島駅から徒歩10分弱、バス通りに平行する狭い裏通りに「七福」があります。
ジャズが流れる店内は、カウンターと奥にテーブル席1つのみの、コンパクトサイズ。
はらぺこラッコは主人とカウンターに座り、お店お薦めのワインを飲みながら魚料理を堪能しました。




魚料理が美味しいっ!綱島の裏通りの居酒屋 【七福】_e0146912_1242143.jpg三浦半島 ・湘南でその日の朝水揚げされた天然物の魚だけを厳選仕入れ、メニューも毎日変わるそうです。
この日は「とにかく美味しいものが食べたいっ!」と意気込んで行ったので、メニューの一番上に記載してあった平目の刺身をオーダー!
立派なサイズの平目をオーナーさんが手早くおろす様子を、カウンター越しにて嬉々として眺めていた私(笑)。









魚料理が美味しいっ!綱島の裏通りの居酒屋 【七福】_e0146912_1262557.jpgお酒は銘柄にとらわれることなく、『魚に合う』ものを入れ替わりでご用意しているそうです。
日本酒や焼酎の他、この日の「七福おすすめ お刺身に合う白ワインリスト」には8本がライナップ!
ちなみにカウンターの両隣のお客様もワインを楽しんでいらしてました。


魚料理が美味しいっ!綱島の裏通りの居酒屋 【七福】_e0146912_12101088.jpg平目のお刺身は鮮度が良く、ぷりぷりで甘味もあってとても美味でした!他のお料理も美味しかった~!

尚、お店は分煙対応ができないので、未成年は入店できないそうです。我が家は息子が合宿で留守の時に再訪するしかないかな…。



「七福」
住所 横浜市港北区綱島西3-8-11中川ビル1階
電話 045-548-7086
営業 17:30~23:00 ラストオーダー22:30
定休日 日曜日
by harapekorakko | 2012-08-10 12:14 | レストラン、飲食店(横浜)