人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菊名・妙蓮寺の地域情報、東横沿線の美味しいお店等を掲載


by はらぺこラッコ

白楽界隈 高感度ショップ巡り その2 【eimeku(エイメク)】

白楽界隈 高感度ショップ巡り その2 【eimeku(エイメク)】_e0146912_9113346.jpg「ie+」のオーナーさんに、是非行ってみてください!とお薦めいただいたショップ、白楽駅のすぐ近くにあるとのこと。・・・ってことは、「ie+」から歩いてすぐなので、早速、期待に胸膨らましてgo!

東横線白楽駅西口を出て、駅前のファミリーマートの角を左折、細い路地の左手に探していたお店「eimeku(エイメク)」がありました。お店の入口には開店6周年を祝うお花がさりげなく飾られ、ショウウィンドウのディスプレイもとっても素敵!店に入る前に悟りました、・・・このショップははらぺこラッコのツボにはまる店だ、間違いない!(笑)

白楽界隈 高感度ショップ巡り その2 【eimeku(エイメク)】_e0146912_10355932.jpgお店のHPによると、ヨーロッパを中心にインポートした服飾雑貨生活雑貨が揃っているとのことですが、国産のバックや服も多数扱っており、オーナーの感性に適っていれば、国籍を問わずという感じ。長く使用すると風合いが出て、愛着が湧いてきそうなバックや靴、シンプルなリネンのシャツ、洒落たアンティークのアクセサリー等々、お洒落な大人が喜ぶ一品が揃っております。ちなみに紳士物と婦人物、両方を取り扱っているので、カップルでお買い物に行っても楽しいですよ!

白楽界隈 高感度ショップ巡り その2 【eimeku(エイメク)】_e0146912_10335894.jpg大きくはないお店ですが、デザインが洒落ている小型のカメラ数台が商品として並んでいたりして、遊び心もさりげなく演出。お店のショップカードや開店6周年のノベルティーの白楽マップは、欧州のツーリストマップを彷彿させる粋なデザインで、紙質も厳選されているよう・・・。オーナーさんのセンスが細かいところまでゆきとどいます。はらぺこラッコ、オーナーさんの感性の高さに脱帽しました!

欲しい商品は多数あった(!)のですが、予算の関係で保留(涙)。でも店員さんはとっても親切で、美味しいパン屋さんの場所を聞いたら、夕方だと売り切れることが多いですよ!と言い添え、丁寧に教えてくれました。パンが売り切れる前に行かなくっちゃ!

白楽散歩の続きは次のブログで。

「eimeku(エイメク)」
住 所 横浜市神奈川区白楽100-11-105
電 話 045-434-8038
定休日 第一水曜日(12月に限り31日のみ定休)
営業時間 12:00~21:00


白楽界隈 高感度ショップ巡り その2 【eimeku(エイメク)】_e0146912_1593562.jpg本日のカーボン山

2008年4月25日(金)午後
ここ3日間の強風でだいぶ花が落ちました。写真の枝はかなり花が残っていますが、他のはもう少し寂しい感じ。地面は花びらでピンク色です。
by harapekorakko | 2008-04-25 10:55 | 雑貨、セレクトショップ等