人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菊名・妙蓮寺の地域情報、東横沿線の美味しいお店等を掲載


by はらぺこラッコ

白楽界隈 高感度ショップ巡り その3 【NATANE(ナタネ)】

2008年に下記店舗は閉店しました。
オーナーさんは妙蓮寺と菊名の間に新店舗「山角(さんかく)」をオープンしました。「山角」については下記ブログをご参照ください。
「菊名・妙蓮寺エリアに、美味しいパン屋さんが開店! 【山角-sankaku(さんかく)】」(2009年3月17日掲載)

白楽界隈 高感度ショップ巡り その3 【NATANE(ナタネ)】  _e0146912_9291696.jpg「eimeku」の店員さんに、夕方になるとパンが売り切れてしまうと聞き、慌ててお店にむかいました。そういえば、今日のお出かけの当初の目的は、美味しいパンを購入することだったのよね・・・(笑)。

「ie+」のオーナーさん、「eimeku」の店員さんのお二人が美味しいですよ!とお薦めするパンを売っているのは「NATANE(ナタネ)」、白楽駅から徒歩11,2分、白楽駅から神奈川大学へむかう通学路の途中にあります。
お店の入口は古い民家にあるような小さめのドア、店の窓から中の様子をうかがうこともできず、これが本当にお店なのかしら・・・と少々不安になります。小さな看板で「NATANE」であることを確認してから、恐る恐るお店のドアを開けました。

白楽界隈 高感度ショップ巡り その3 【NATANE(ナタネ)】  _e0146912_10414686.jpg店内はレトロでこざっぱりした雰囲気ですが、カフェのコーナーには骨董家具が置かれ、生花が活けてあり、オーナーさんのアーティスティックなセンスが感じとれます。もともとの建物の古さをいかしている感じは逗子のカフェ「coya」と少し似ていますが、オーナーさんらしき女性が醸し出すオーラと相俟って、このお店にストイックな印象を持ちました。でもこの独特の感じ・・・、私は好きですね。
店内の入口の近くには、パンが並べられており、どれも美味しそう!どれをテイクアウトするか、大変迷いました。天然酵母のパンはとても香りが良く、種類によってはズシリと重たく、食べ応えがあります。

カフェのメニューは下記のとおり(2008年4月時点)。
お食事はパンと旬のお料理が950円、これに日替わりお菓子をつけるとプラス400円。
コーヒー500円、静岡の紅茶450円、加賀棒茶500円等。
お飲み物を注文すれば、店内でパンを食べることもできるそうです。

再訪して、今度はランチを食べたいですね。

「NATANE」
住 所 横浜市神奈川区六角橋3-3-15
電 話 非公開
定休日 木曜日※
営業時間 12:00~20:00
※定休日以外にお休みをとることも多いそうなので、お店のHPで営業日を確認してからおでかけください。


白楽界隈 高感度ショップ巡り その3 【NATANE(ナタネ)】  _e0146912_2253044.jpg本日のカーボン山

2008年4月29日(火)午後
花はまだ咲いているのですが、葉がずいぶんと成長したので、ピンク色が目立たなくなってきています。風が吹くと花びらが舞い、とても綺麗。地面は花びらでピンク色です。
by harapekorakko | 2008-04-29 23:59 | 食材、惣菜、菓子等