人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菊名・妙蓮寺の地域情報、東横沿線の美味しいお店等を掲載


by はらぺこラッコ

薪窯焼ナポリピッツアを堪能 【Sisiliya(シシリア)】

薪窯焼ナポリピッツアを堪能 【Sisiliya(シシリア)】_e0146912_10383660.jpgこの店に初めて行ったのは4,5年前。知り合いの美食家が「ここのピッツアは旨い!」と教えてくれたので、早速食べに行ったら、美味しいっ!!
以来、1年に1,2回は顔を出しているかな・・・。今回は久々の再訪。相変わらず美味しいピッツアを堪能してきました。

JR京浜東北線・横浜市営地下鉄「関内」駅より徒歩3,4分。ベイスターズ通りと相生町の通りが交わる交差点のすぐ近くに、Sisiliya(シシリア)」があります。

薪窯焼ナポリピッツアを堪能 【Sisiliya(シシリア)】_e0146912_11272436.jpgこのお店、薪を使って窯で焼く、本場にひけをとらない“ナポリピッツア”を食べることができる!写真(上)のピッツアはマルゲリータ。マルゲリータはチーズの種類によって、3段階の価格設定があり、これは真ん中の1700円、水牛のモッツアレッラチーズを使ったもの。モチモチして香ばしいピッツアは病み付きになる美味しさ!
窯焼のピッツアは最近あちこちのレストランで食べることができるようになりましたが、ここまで香ばしいピッツアにはなかなか出会えません。友人ともう1枚平らげました(笑)。ピッツア以外のメニューもお手頃価格でなかなかです。

薪窯焼ナポリピッツアを堪能 【Sisiliya(シシリア)】_e0146912_1130419.jpg今回はちょうど窯の中の様子が見えるカウンター席だったので、ピッツア職人のオーナーさんの奮闘を見ながらお食事をいたしました。1枚1枚、先が平たくなっている金属製の道具(“ピール”というらしい)にピッツアをのせ、回転させたり、持ち上げたりしながら焼き加減を調節。汗だくで首にタオルを巻きながらの作業です。なんともいえない香ばしさは、職人の技なんですね。



Sisiliya(シシリア)」
住所 横浜市中区相生町1-7 和同ビル1F
電話 045-671-0465
営業 17:30-AM2:00 (LastOrderAM1:30)
定休 日曜日
人気店ですので、いらっしゃる際は予約してくださいね!
by harapekorakko | 2008-07-20 23:49 | レストラン、飲食店(横浜)