菊名・妙蓮寺の地域情報、東横沿線の美味しいお店等を掲載


by はらぺこラッコ

新羽の心寂しい山中にイタリアンレストランが! 【オステリア・ダ・ピエリーノ】

e0146912_23463218.jpg新羽高校の近く、心寂しい山の中にこんな洒落たイタリアンレストランがあろうとは!
はらぺこラッコの食べ歩きの友達から「車だと(はらぺこラッコの家から)遠くはないでしょ。行ってみたら」、とお薦めいただいていたお店が「オステリア・ダ・ピエリーノ」。
最寄駅は横浜市営地下鉄ブルーラインの「北新横浜」駅ということになりますが、たぶん駅から1キロ以上は歩くかと・・・。いらっしゃるなら、車かタクシーをお薦めします。

e0146912_02851.jpg車ですと日産スタジアムのすぐ近くの国道13号線を北上し、鶴見川を渡り一個目の交差点「亀の甲橋」を左折、400mちょっと先の店の案内看板がある道を右折、坂をぐいっと上がるとマンションの1階にあるお店が見えてきます。店が見えてくるまで、こんな辺鄙な所に本当にレストランがあるの?!とかなり不安になります・・・(笑)。

着いてみると、お店はこの周辺とは別世界のたたずまい。品の良い、レストランとして期待させる雰囲気を醸し出していました。

ランチは、下記の3コース(2008年7月時点)。
e0146912_0303930.jpgPranzo A:前菜とパスタ、食後の飲み物で1575円、
Pranzo B:Aコースをパスタの代わりに魚か肉のメインを選択できる2415円、
Pranzo C:前菜、パスタ、メイン(肉か魚をチョイス)、デザート、食後の飲み物がつく3990円
はらぺこラッコは2415円のコースをお肉で注文。

内装は明るく、窓からは木立が見え、リゾート地のレストランにいるような、なかなか良い感じ。店の中は清掃がとてもゆきとどいており、オープンしてから数年は経ているはずですが、とても綺麗です。シェフの白衣もぱりっとして、真っ白。衛生的にも安心してお食事をいただけるお店ですね。

肝心の料理ですが、添えられた野菜の彩りが美しく、前菜の盛り合わせもメインの鶏も美味しくいただきました。落ち着いた雰囲気で友人との会話を楽しみながらゆったりとした時間を過ごせるのは、この店の大きな魅力ですね。
今度はタクシーでワインを楽しみながら、コースをしっかり食べてみたいです!

「オステリア・ダ・ピエリーノ」:
住 所 横浜市港北区新羽町1395 KAMEMOTO BLDG 1F
電 話 045-545-5509
定休日 水曜日
営業時間 11:30~14:00 18:00~21:00  
[PR]
by harapekorakko | 2008-08-05 00:51 | レストラン、飲食店(横浜)