菊名・妙蓮寺の地域情報、東横沿線の美味しいお店等を掲載


by はらぺこラッコ

子供にはかなりウケる、大人も楽しめる忍者屋敷ディナー 【NINJA AKASAKA(にんじゃ あかさか)】

e0146912_136114.jpg外国で暮らしている息子の友達が夏休みに帰国するので、我が家に泊りがけで遊びに来ることになりました。しばらく会っていなかった子供達、話題は合うかな…、すぐに以前のように仲良く過ごせるようになって欲しいな…というわけで、最初の夕飯は赤坂のエンターテイメントレストランに行き、再会早々に2人で盛り上がってもらうおう、と友達ママと画策しました!子供達と同じくらい、ママ達も楽しみにしていた「NINJA AKASAKA」。一体どんなところなの~?

銀座線・丸の内線「赤坂見附」駅より徒歩3分、赤坂東急プラザの1階に忍者をテーマにしたレストランNINJA AKASAKAがあります。赤坂東急プラザは道路に面して横に長いビルなのですが、その左端に店の入口が…。この入口、わかりにくい!さすが忍者屋敷の入口、意識してないと通り過ぎてしまいそう(笑)。
入ると、忍者装束の店員がおり、先客のグループを部屋に案内し終えるまで待つように説明されました。食事に行くというより、これからディズニーのアトラクションに入るような興奮状態となり、子供達ははしゃぎまくり!忍者に案内され、迷路のような通路や隠し廊下、時代劇のセットのような建物の中を通り、予約していた個室に到着。

e0146912_1385383.jpgメニューもお店のコンセプトに合わせて、個性的。真っ黒な手裏剣の形をした“手裏剣グリッシーニ”、カルフォルニア巻きのような“ニューヨークNINJYAロール”等、形もネーミングも笑えます。基本は和食ですが、見た目のウケにかなり力を入れた、まさに創作料理。案外美味しかったです(笑)。
ちなみに注文を取りに来るのは、九の一忍者。写真は九の一嬢がデザートの仕上げしている様子。

食事をして1時間程経った頃に手品忍者が現れ、テーブルで忍術を披露してくれました。トランプや小物を使った忍術(「マジック」じゃなくって、あくまで「忍術」なのだ!)に子供達は目を丸くし、ママ達も時にはおおーっと驚きの声をあげ、皆で楽しませていただきました。近くで見ていても、どのような仕掛けなのかわからない!さすがプロの忍者(マジシャン)です!

e0146912_275256.jpg赤坂という立地は便利でお手軽、エンターテイメントを食事と共に楽しめると考えれば、この店の価格設定は高くはないのでは・・・。今度は時代劇が大好きな友人と行ってみようと思います。なによりも子供達がかなり楽しんでくれた様子で安心しました!

尚、このお店は基本的には要予約です。また、お店では子供連れで利用できる時間を制限しているので、HPやお電話でよくご確認いただきますようお願いします。

「NINJA AKASAKA(にんじゃ あかさか)」
住所 東京都千代田区永田町2-14-3 赤坂東急プラザ1階
電話 03-5157-3936
営業時間 月~土 Dining/Bar 17:00-26:00
       日・祝 Dining/Bar 17:00-23:00
定休日 なし
[PR]
by harapekorakko | 2008-08-13 23:57 | レストラン、飲食店(東京)