人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菊名・妙蓮寺の地域情報、東横沿線の美味しいお店等を掲載


by はらぺこラッコ

落ち着いた雰囲気で美味しいケーキと紅茶を満喫 【ぶどうの家 日吉店】

落ち着いた雰囲気で美味しいケーキと紅茶を満喫 【ぶどうの家 日吉店】_e0146912_15202911.jpg10数年前、飲みに行った帰りに上司が「近所にケーキの美味しい喫茶店があるから行こう!」と連れて行ってくれたのが、日吉の「ぶどうの家」。先月、久々にうかがいました。ケーキの美味しさは相変わらずです!

東急東横線日吉駅の改札を出て左、中央通りの右手、みずほ銀行を通り過ぎてすぐのところに喫茶店「ぶどうの家」があります。駅から徒歩2、3分くらいでしょうか。

私が息子とうかがった時は満席でしたが、待っている私達を見た中年男性がささっと席を空けてくれました。「すみません」と声をかけたら「そろそろ出ようと思っていたんですよ。」と笑顔を答えてくださり、お店の方のゆきとどいたサービスも相まって、始終あたたかい気持ちでお店で過ごすことができました。

他のお客様も地元の方、それもお店の方と顔馴染みになっている方が多いようでした。皆さん紳士淑女で、落ち着いた雰囲気の中、美味しいケーキと紅茶を楽しむことができました。以前このブログで紹介した「レストラン小川」と同じように、お店の常連さんが醸し出す、品の良い落ち着いた雰囲気がこの喫茶店にもあります。日吉という土地柄なんでしょうか・・・。

最近流行りの華やかなデコレーションをほどこされたケーキはわずかですが、ショーケースに並ぶケーキはどれも美味しいそう。いただいたモンブランはお店ではとても人気のあるケーキだそうで、栗の風味をしっかり味わうことができます。はらぺこラッコも息子もとても気に入りました。セットの紅茶もなかなか美味しかったですよ!紅茶の種類も沢山あるので、紅茶好きの方にもおすすめです。

「ぶどうの家 日吉店」:
住所 横浜市港北区日吉本町1丁目2-1
電話 045-562-2981
by harapekorakko | 2009-01-24 23:58 | レストラン、飲食店(横浜)