菊名・妙蓮寺の地域情報、東横沿線の美味しいお店等を掲載


by はらぺこラッコ

<   2008年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

手打ちうどん 【國庵】

e0146912_05664.jpg菊名の手打ちうどん「國庵」にカレーうどんを食べに行ってきました。
カレーライスのカレーとはまったく異なる和の「カレー」、かなり気に入っております。具は油揚げ、ねぎ、ほうれん草、だったかな・・・。かなりスパイシーです。2008年1月時点で650円也。
こちらで「てんぷらうどん」を注文すると、てんぷらは別の皿に盛り付けられ、「よろしければ、てんぷらはお塩でお召し上がりください」と塩を添えて出されます。てんぷらを塩で食べるのが好きな私としてはとてもウレシイ。
e0146912_0493999.jpgお店の内装はラー博のような、レトロな雰囲気。かなり凝ってます。食べに行った時の楽しみ・・・ということで、あえて詳細は述べずにおきましょう・・・。

「國庵」:
住所 横浜市港北区菊名6-12-12
電話 045-435-0844
定休 木曜日、第4金曜日
東横線「菊名」駅より徒歩6分程度。綱島街道沿い、サミット菊名店のななめむかい。
[PR]
by harapekorakko | 2008-01-24 23:59 | レストラン、飲食店(横浜)