菊名・妙蓮寺の地域情報、東横沿線の美味しいお店等を掲載


by はらぺこラッコ

<   2008年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

e0146912_1528941.jpg主人と息子にあげるバレンタインデーのチョコのことをすっかり忘れてました!
デパ地下や大規模ショッピングセンターで手に入るチョコレートもなんだなぁ・・・と思い、以前からチェックしていた大倉山の「マ・ファボリット」まで、チョコレートを買いに行ってまいりました。
こちらのケーキは他店と比べ、ちょっとお値段が高め。バレンタインデー用のトリュフも安くはなかったのですが、息子と主人に1個ずつ購入。奮発しましたっ!
息子にプレゼントした後、おねだりして(笑)、少しだけ味見。・・・美味しいっ!!コクがあるけど、べたっとからみつく感じがあまりない。とても美味しい!チョコと一緒に入っていたパンフによると、このお店は食材は厳選したものを使用しているそうで、美味しいのも、お値段が高いのもそのためなんだ、と納得しました。商品は無添加なので日持ちがしないとのこと。
今度はケーキにチャレンジするぞっ!

「マ・ファボリット」
住所 横浜市港北区大倉山2丁目13-20
電話 045-545-1475
営業時間 10時~20時
定休 水曜日 
※臨時休業がたまにあるようなので、営業日をHPで確認の上おでかけくださいね。

FM横浜「tipstown」内でご取材があったそうで、
「tipstown」のサイトにお店が載ってました。
FM横浜「tipstown」 「マ・ファボリット」紹介記事
[PR]
by harapekorakko | 2008-02-14 15:15 | 食材、惣菜、菓子等