人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菊名・妙蓮寺の地域情報、東横沿線の美味しいお店等を掲載


by はらぺこラッコ

ゴールデンウィーク後半、おすすめイベントのご紹介

ゴールデンウィークも後半に突入しました。我が家は今年のGWは遠出はせず、近場にお出かけ。でも近くても連日出かけると結構疲れるものですね(笑)。

GWもあと3日間!はらぺこラッコおすすめのイベントがいくつか開催されているので、ご紹介します。

ゴールデンウィーク後半、おすすめイベントのご紹介_e0146912_1812455.jpg神奈川県庁本庁舎 知事室他、普段は見学不可のエリアが公開に!
「キングの塔」の愛称で親しまれている県庁本庁舎内(知事室、大会議場、第三応接室)の一部公開。大会議場において、マリア・ルス号事件の「大はい」等の展示を行うとともに、同事件を題材にした紙芝居の上演や神奈川の昔を振り返る映像の上映等を行います。
公開期間は2009年5月2日~5日、各日9:00~17:00。

駅前ローターリーに高さ2mのお菓子の家が出現!自由が丘スイーツフェスタ
2009年5月3日~6日まで、自由が丘でスイーツフェスタが開催されます。自由が丘の街中でいろんなイベントが開催され、お菓子屋では期間限定商品を販売したり、セールをしたりと、スイーツが大好きな方にはたまらない4日間となってます。
駅前ロータリーには4日から高さ2mのお菓子の家も出現。一見の価値アリですね。

代官山だと「エコ」もとってもお洒落になっちゃう!『代官山春花祭』
2009年5月2日(土)から6日(水・休)までの期間、代官山の街とお店が共同で開催する、「エコ」をスタイリッシュに表現した地域のお祭り『代官山春花祭』が開催。
Tシャツアート展やひまわり応援キャンペーンなど、街歩きを楽しみながら代官山の新しい魅力を発見したり、期間中行われるさまざまな催しを通して環境のことを考えてみる ― そんなイベントの数々が予定されています。
事前にHPでイベントをチェックされた上で、お出かけすれば無駄なく楽しめそうですね。

本日のカーボン山(2009.5.3):
カーボン山の八重桜はわずかに残っていた花も落ち、新緑の丘となりました。2009年のカーボン山の開花情報は本日をもちまして、終了いたします。本年もご覧いただきまして、ありがとうございました。
by harapekorakko | 2009-05-03 18:17 | 横浜観光スポット、散歩等