人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菊名・妙蓮寺の地域情報、東横沿線の美味しいお店等を掲載


by はらぺこラッコ

ぷらっと入れるカジュアルなお店ですが、料理は高レベル! 【びすとろ ふうじん】

ぷらっと入れるカジュアルなお店ですが、料理は高レベル! 【びすとろ ふうじん】_e0146912_17135910.jpg息子が林間学校で留守の間に、ママ友達と“普段はなかなかいけない穴場レストランに行こう!”とネットで調べまくって見つけたお店がコチラ。
シェフの素材選ぶセンス、調理方法等、はらぺこラッコのツボにはまりまくりました。今年訪れた店でベスト3入りは間違い無いです。近所にあれば常連になるのに~!

京浜急行「井土ヶ谷」駅より徒歩7分くらい、駅を出て大通りを歩いて行くと、本当にこの辺にお店があるのかしら、と不安になる頃に(笑)、「びすとろ ふうじん」に着きます。
カウンター席とテーブル席、合わせて20席も無い、こじんまりしたお店。内装はシンプル、テーブルクロスは無いですが、清掃がゆきとどいており、こざっぱりとしています。

ぷらっと入れるカジュアルなお店ですが、料理は高レベル! 【びすとろ ふうじん】_e0146912_17202934.jpgメニューにはフォアグラのステーキもあれば、鶏のからあげもあり、ボトルワインを飲みながらしっかりフレンチしても、ビール飲みながら軽くつまむのもOK。
私達はフレンチ堪能コースで(笑)、はらぺこラッコはホワイトアスパラと魚介のソテーと仔羊のパイ包み焼きを、友人は舌平目のロールなんとか(スミマセン、忘れました)とフォアグラのステーキ玉ねぎアイスクリーム添えを注文。

ぷらっと入れるカジュアルなお店ですが、料理は高レベル! 【びすとろ ふうじん】_e0146912_17184239.jpg私達が座ったカウンター席からは、シェフの調理の様子をすべて見ることができました。料理は作るのも好きなので、おしゃべりを楽しみつつ、興味津々でシェフの作業も観察。動きに無駄が無く、手間のかかるパイ包み焼きも段取り良く作り上げられ、見ていて気持ちがいい!なにより、美味しそう~!!

仔羊のパイ包み焼きは火の入り具合が絶妙で、お肉は奇麗なピンク色。シェフやるなぁ!ソースの味付けはしっかりめ、重い赤ワインによく合いました。
フォアグラのステーキ玉ねぎアイスクリームは、玉ねぎアイスクリームをフォアグラと共にいただくとさらに美味しさがアップ!旨いっ!


ぷらっと入れるカジュアルなお店ですが、料理は高レベル! 【びすとろ ふうじん】_e0146912_17171343.jpg注文したものはすべて美味しくいただきましたが、はらぺこラッコがこの季節にはこれを食べておきたいと思う素材がメニューにあり、ワンシーズンに1回はお店に顔出したいと思いました。
ちなみにお店をおとずれたのは初夏、ホワイトアスパラと北寄貝を一緒にいただけたのは良かったですね。



「びすとろ ふうじん」:
住所 横浜市南区井土ケ谷下町18-2
電話 045-711-8505
営業 12:00~2:00 18:00~23:00
定休日 月曜日


by harapekorakko | 2009-08-20 17:26 | レストラン、飲食店(横浜)