人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菊名・妙蓮寺の地域情報、東横沿線の美味しいお店等を掲載


by はらぺこラッコ

大人気のドーナツ屋が横浜西口に! 【クリスピー・クリーム・ドーナツ 横浜CIAL店】

横浜CIALが閉店したため、CIAL店も閉店。同じ西口の地下街 ザ・ダイヤモンドにお店が出来ました。詳細は、「クリスピー・クリーム・ドーナツ」のHPでご確認ください。
大人気のドーナツ屋が横浜西口に! 【クリスピー・クリーム・ドーナツ 横浜CIAL店】_e0146912_16163654.jpg主人から仕事の付き合いでドーナツを1箱もらった、とメールが。中には12個のドーナツが入っているとのこと・・・、1ダース!
3人家族で、それも明日から旅行に行くというのに12個もどうしたらいいいのっ!
我が家にやってきたドーナツ、ピザのような平たい箱にどどどどーんとドーナツが12個並んでおりました。壮観ですな(笑)。

そういえば以前、電車で隣に座ったお姉さんがとってもうれしそうに、大事に持っていた箱と同じ箱。このドーナツはとても人気があるそうで、購入するために並ばないとならないらしい。あのお姉さん、食べるのがとても楽しみだったのね(笑)。

箱に記載してあるとおり、電子レンジで8秒温めて食べてみたら、ふんわり軽い食感でぱくぱくっと2,3個食べれちゃいそう!美味しい~!
このドーナッツ、「クリスピー・クリーム・ドーナツ」という72年の歴史を持つ、アメリカのドーナツ屋さんの定番メニュー「オリジナル・グレーズド・ドーナツ」。今は世界のあちこちにお店があるそうで、人気は世界規模のようです。
我が家で食べきれない分をお友達にお裾分けしたら、翌日「朝食に出したら、あっと言う間に無くなった!」と感激のメールが届きました。

大人気のドーナツ屋が横浜西口に! 【クリスピー・クリーム・ドーナツ 横浜CIAL店】_e0146912_16204855.jpgこの美味しいドーナツ屋、「クリスピー・クリーム・ドーナツ」のお店が、9月に横浜駅西口とみなとみらい地区にオープンします!
2009年9月5日(土)に、「クリスピー・クリーム・ドーナッツ 横浜みなとみらい店」が午前10時にグランドオープン。2009年9月15日(火)に、「クリスピー・クリーム・ドーナッツ 横浜CIAL店」が午前8時にグランドオープン!
ドーナツが好きな方、是非召し上がってみてくださいね!

「クリスピー・クリーム・ドーナッツ 横浜CIAL店(2009年9月15日オープン!)」
住所 横浜市西区南幸1丁目1番1号
営業 8時~22時
定休 不定休(※施設定休日に準じる)

横浜みなとみらい店についてはHPをご参照ください。
by harapekorakko | 2009-08-24 16:24 | レストラン、飲食店(横浜)