人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菊名・妙蓮寺の地域情報、東横沿線の美味しいお店等を掲載


by はらぺこラッコ

歴代フェアレディーZが展示中 【日産グローバル本社 ギャラリー】

歴代フェアレディーZが展示中 【日産グローバル本社 ギャラリー】_e0146912_18372665.jpg今年の夏に、横浜市西区に本社移転した日産。本日は横浜駅東口での用事ついでに、1階にある自動車展示場(ギャラリー)を見学してきました。

「日産グローバル本社ギャラリー」へは、横浜駅横浜駅中央通路から東口に進み徒歩7分(はまみらいウォーク先)、みなとみらい線新高島駅からは徒歩5分(2番出口)。横浜駅東口の横浜そごうやスカイビルのあるエリアからは陸橋で直接つながっているので、買物ついでに立ち寄るならとても便利な立地です。ママがお買い物をしてる時に、パパと子供はギャラリーに車を見に行ってもいいですね!


歴代フェアレディーZが展示中 【日産グローバル本社 ギャラリー】_e0146912_18391722.jpg見に行った主人からはとても大きな空間と聞いていましたが、天井高はビル3層以上、床面積もと~っても広くてびっくり!
ギャラリーというよりは、博物館といった感じの規模です。




歴代フェアレディーZが展示中 【日産グローバル本社 ギャラリー】_e0146912_184179.jpg今はフェアレディZ誕生40周年を記念して、歴代のフェアレディZが展示中。
フェアレディZの絵ハガキのプレゼント(先着順。無くなり次第終了。)や、開発ドキュメント映像の上映等、記念イベントがあるのでHPでチェックの上、いらっしゃるといいですよ!


歴代フェアレディーZが展示中 【日産グローバル本社 ギャラリー】_e0146912_18432885.jpgギャラリーの奥、川沿いに面してカフェがあり、座り心地の良さそうなソファとスタイリッシュな空間に魅力を感じましたが、お腹がぺこぺこだったので利用は次回に見送り(涙)。メニューに飲み物しか掲載されてなかったんです。

横浜市の再三のラブコールにこたえて、創業の地に帰ってきた日産自動車。同じ横浜駅東口にある崎陽軒本店には、「おかえりなさい 日産自動車」の垂れ幕がかかり、引越直後の歓迎ムードがまだ感じられました。
厳しい経済状態が続いてますが、横浜経済が活性化するためにも、これから日産には頑張っていただきたいです!


「日産グローバル本社 ギャラリー」
住所 神奈川県横浜市西区高島1丁目1番1号
電話 045-523-5555
営業時間 10:00~20:00
休館日 不定期 ※2009年11月の休館日は11月2日(月)
by harapekorakko | 2009-10-23 18:51 | 横浜観光スポット、散歩等