人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菊名・妙蓮寺の地域情報、東横沿線の美味しいお店等を掲載


by はらぺこラッコ

ガトークラシック全店、11月20日閉店! 【横浜ガトークラシック妙蓮寺本店】

ガトークラシック全店、11月20日閉店! 【横浜ガトークラシック妙蓮寺本店】_e0146912_1131322.jpg電話予約の上、本日ガトークラシック妙蓮寺本店に息子の誕生日ケーキを取りに行きましたら、入口のドアに「11月20日(金)に閉店します」との張り紙が……。

お店のスタッフに聞いたところ、急な話だったそうで、ヨークマート妙蓮寺店のテナント出店等も含めて、全店が2009年11月20日に閉店するとのことでした。

はらぺこラッコはガトークラシックとは1998年からのお付き合い。私の主人の誕生日が正月三が日なのですが、当時ガトークラシックは元旦から営業しており、年末に翌年年始のケーキの予約を受け付けていただき、新婚のはらぺこラッコは安心して新年を迎えられた記憶があります。
当時は年始早々から営業しているお店は少なく、入手できるだけでラッキーという状況でした。今はデパートさえも新年早々に営業している時代ですけどね(笑)。

息子が大好きなキャラクターをケーキに描いていただいたり、ガトークラシックのケーキには思い出がいっぱい!
2008年3月12日掲載 人気洋菓子店の職人の技に拍手!【横浜ガトークラシック妙蓮寺本店】

はらぺこラッコ家にとって、今回の閉店のニュースは衝撃です。

「横浜ガトークラシック妙蓮寺本店」:
住所 横浜市港北区仲手原2-21
電話 045-423-8677
by harapekorakko | 2009-11-19 23:36 | 食材、惣菜、菓子等