人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菊名・妙蓮寺の地域情報、東横沿線の美味しいお店等を掲載


by はらぺこラッコ

ベリー好きにはたまらないパンケーキ登場! 【bills(ビルズ) 横浜赤レンガ倉庫】

ベリー好きにはたまらないパンケーキ登場! 【bills(ビルズ) 横浜赤レンガ倉庫】_e0146912_171440.jpg七里ガ浜の人気レストラン「bills(ビルズ)」が、横浜赤レンガ倉庫に3月27日にオープンしました。七里ガ浜は少々遠くて、ずっと行きそびれていましたが、赤レンガなら近い!
昨日、友人とブランチを食べに、早速行ってきました。

オープン初日は数時間前から行列、土日もランチタイムは並んでいると聞いていたので、平日の朝のオープンして間もない時間に現地へ。
眺めの良いテラス席は満席でしたが、屋内の席は先客が数組という状況で、ゆったりとした気持ちで窓際の席に着くことができました。


ベリー好きにはたまらないパンケーキ登場! 【bills(ビルズ) 横浜赤レンガ倉庫】_e0146912_172025.jpgこの「bills(ビルズ)」は、ビル・グレンジャー氏がシドニーで経営している超人気レストラン。
シドニーの3店舗は地元の方々のみならず、観光客やセレブまで、幅広い層から支持されているのだそうです。
2008年3月、ビル氏は大学生時代に訪れて以来インスピレーションの元として強い縁を感じていた日本で、シドニー以外初の billsを鎌倉・七里ヶ浜にオープン。
彼の名前が入った店は、bills 横浜赤れんが倉庫は5店舗目(日本では2店舗目)となります。

店内のインテリアはベージューが基調で、グレーがアクセントカラーになっており、明るい雰囲気。
家具はしっかりした物を使用していおり、椅子は座り心地も良く、高級感も感じられ、なかなか素敵です!

はらぺこラッコはビルズのパンケーキに憧れていたので、迷うことなく横浜赤レンガ店限定の“ベリーベリーパンケーキ”と紅茶をオーダー。
先週訪れた友人から、ベリーベリーパンケーキに生のイチゴが添えられていたと聞いていたので、イチゴ好きとしては、シーズンのうちに絶対に食べに行かなきゃ!と思っていました(笑)。

ベリー好きにはたまらないパンケーキ登場! 【bills(ビルズ) 横浜赤レンガ倉庫】_e0146912_1735988.jpgベリーベリーパンケーキは大きなお皿に3枚、生のイチゴとベリーが添えられ、見た目はとてもカラフル。
パンケーキにはベリーバターがのせられており、お店のスタッフからは「ベリーバターとメープルシロップをつけながら、食べてください」とのことでした。

ベリー好きにはたまらないパンケーキ登場! 【bills(ビルズ) 横浜赤レンガ倉庫】_e0146912_17102796.jpg3枚だとちょっと多いかなと思いましたが、ふんわり軽くてぺろっと食べれちゃうボリューム。
パンケーキにはベリーとリコッタチーズが入っており、味わいにコクがあります。ベリーバターとメープルシロップとの相性もよく、とても美味しくいただきました。

横浜赤レンガ店はディナータイムは予約ができるそうなので、今度は夜にお食事に行ってみたいと思います。





「bills(ビルズ)横浜赤レンガ倉庫」
住所 横浜市中区新港1-1-2 横浜赤レンガ倉庫2号館1F
電話 045-650-1266
営業時間 9:00-23:00(last orders: food 22:00, drink 22:30)
※サマータイム、ウィンタータイムなどの営業開始時間の変更あり
定休日 不定休



ベリー好きにはたまらないパンケーキ登場! 【bills(ビルズ) 横浜赤レンガ倉庫】_e0146912_1731527.jpg本日のカーボン山(菊名桜山公園):
2010年4月10日15時頃


日当たりの良い場所の枝で開花がはじまりましたが、見頃までまだまだ時間がかかりそうです。
蕾が膨らむにつれ、遠目には木全体が赤みを帯びて見えるのですが、まだその状態にもなっていません。

ベリー好きにはたまらないパンケーキ登場! 【bills(ビルズ) 横浜赤レンガ倉庫】_e0146912_17332636.jpgソメイヨシノは散り始めましたが、頑張って咲いてます!
by harapekorakko | 2010-04-10 16:53 | レストラン、飲食店(横浜)