人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菊名・妙蓮寺の地域情報、東横沿線の美味しいお店等を掲載


by はらぺこラッコ

お問い合わせの回答

お問い合わせの回答_e0146912_1441526.jpgいつも「はらぺこラッコの横浜散歩」をご覧いただきありがとうございます。

当ブログでの情報掲載について、いくつかお問い合わせがありました。
このブログ上で、下記のとおり回答をさせていただきます。








Q1:菊名や妙蓮寺でイベントを開催する予定ですが、「はらぺこラッコの横浜散歩」に掲載してくれませんか?
A1:地域情報については、基本的に町内会の回覧板に掲載されるような公共性が高いイベント、例えば地元の商店街や子供会、公共団体、寺・神社等が行うイベントを掲載するようにしてます。
そのようなイベントの主催者の方で、当ブログへの掲載を希望される場合は、コメントにイベントの概要をご連絡ください。但し、ご連絡をいただいても掲載については確約はできません。
このブログははらぺこラッコが趣味で、余暇を利用して行っているものです。記事を作成する時間が無い時は、残念ながら掲載できません。また、はらぺこラッコがご連絡いただいたイベントについて、当ブログの雰囲気や読者層に合わないと判断した場合(例:マージャン大会、カラオケ大会等)も掲載を見送る場合があります。

Q2:掲載されたお店(orイベント等)で不愉快な思いをしましたが、そのような店をなぜ掲載するのですか?掲載料やマージンをとっているのですか?
A2:Q1で書いたとおり、このブログははらぺこラッコが趣味で行っているもので、掲載にするあたりお金をいただいたり、成功報酬のようなものをいただくことは全くしておりません。
そもそもブログのアクセス数は商売として成り立つほどではありませんし、そういった誤解を招かないようにブログ上にアフェリエイト等の設定もしておりません(プロバイダーが行う広告掲載は除く)。
お店等の情報については、実際にお客として利用し、それなりに満足でき、問題も無い場合のみ掲載していおります。けれども利用した時点では良いお店でも、後からサービスの質が低下したり、問題が出てくる場合もあります。はらぺこラッコが気がつけば、すぐに掲載記事の訂正や削除を行っていますが、掲載したすべてについて追跡調査をするのは大変難しい状況です。

今後も当ブログをご愛読いただきますよう、よろしくお願いいたします。
by harapekorakko | 2011-10-22 01:50 | その他