人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菊名・妙蓮寺の地域情報、東横沿線の美味しいお店等を掲載


by はらぺこラッコ

キュービックプラザに行ってきました! 【CUBICPLAZA Shin-yokohama】

キュービックプラザに行ってきました! 【CUBICPLAZA Shin-yokohama】_e0146912_1683677.jpg数日前に我が家のポストに、「キュービックプラザ」のプレオープンのご招待状が。せっかくのご招待状、オープン前日に行ってまいりました!!はらぺこラッコの好奇心や感性に響いたショップを何軒かご紹介いたします。
このビルの見どころは10階のアトリウム!大きな吹き抜けとパリの街角を彷彿させるカフェが、とてもお洒落な空間をつくってます(一番上の写真)。カフェは居心地が良く、テイクアウトもできキュービックプラザに行ってきました! 【CUBICPLAZA Shin-yokohama】_e0146912_1659153.jpgるパンやサンドイッチは美味。待ちあわせもここだったら、苦にならないかもしれません。
9,10階のレストランは個室のあるお店が多く、接待や家族利用に便利そう。特に9階の「焼肉トラジ 園」は掘りごたつの和室、洋室の個室(2番目の写真)が複数ある上に、テーブル席も大きな窓に面して階段状になっているので、隣のテーブルを気にすることなくお食事が楽しめそうで好感が持てました。横に並んで座るカップル席もありましたよ(笑)。
ショッピングセンターには初出店で注目を集めている「洋食キムラ」(9階)は、なんと野毛店を臨時休業して(!)、今回の開業に対応されてるそうです。キムラ、頑張キュービックプラザに行ってきました! 【CUBICPLAZA Shin-yokohama】_e0146912_16574142.jpgれ~!!お店の入口は看板メニューをディスプレイしたモダンな造り(3番目の写真)で、ちょっとびっくり。
ファッション関係のショップで一番うれしかったのは、「Marca YOKOHAMA」。以前から新横浜駅にお店があったのですが、今回は5階にお引越し。横浜スカーフの最大手の㈱丸加の直営ショップで、とても素敵なスカーフや小物を扱っているお店です。スカーフというと、○ルメスなど外国キュービックプラザに行ってきました! 【CUBICPLAZA Shin-yokohama】_e0146912_1821334.jpgブランドをイメージされる方が多いですが、横浜スカーフは世界に知られた高級ブランド!海外では立派なお土産品として通用するんですよ~。
以前こちらで購入したストールは、身につけていると「どこで買ったの?」と必ず聞かれる自慢一品。今日は和装、洋装どちらでも合う桜染めのストールにため息・・・(4番目の写真)。日本製スカーフならではの繊細さ、色合いの美しさをこのショップで是非確かめください。
新横浜に「駅上のデパ地下」と話題になっているのは、3・4階の「フードメゾン 高島屋」(写真一番下)。黒を基調としたシックな内装で、他のフロアとは違っキュービックプラザに行ってきました! 【CUBICPLAZA Shin-yokohama】_e0146912_1843033.jpgた雰囲気を醸し出していました。はらぺこラッコはこちらの「華正樓」のイートインでランチ。オープン記念特別メニューの「海鮮中華麺」は893円(写真左)、大変美味しくいただきました!「華正樓」のショップはデパート等でよく見かけますが、イートインはこの店舗が初めてだそうです。この他にイートインは7店、どこも美味しそうでした。
はらぺこラッコのツボにはまったお店は、常設では初出店の「横浜中華点心 磯子カンツリークラブ」(フードメゾン3階)。ゴルフ好きのおじ様には有名なんですよ、「磯子カントリーのシュウマイ」。新横浜駅で購入できるなら、関西方面への土産はこれで決まり。
日本発出店の「Art de Pain(アール・ドゥ・パン)」のクロワキュービックプラザに行ってきました! 【CUBICPLAZA Shin-yokohama】_e0146912_1836288.jpgッサンの試食に舌鼓を打ち、「塩干物 魚小路」でめずらしい“のどくろ”の干物を購入、「ワイン ショップ エノテカ」で試飲・・・、とプレオープン楽しませていただきました。
今週中に再訪し、それもブログで報告したいと思います。また当ブログにお立ち寄りくださいませ。


「キュービックプラザ」
住所 横浜市港北区新横浜2-100-45
電話 045-478-2722(代)
by harapekorakko | 2008-03-25 18:39 | その他