人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菊名・妙蓮寺の地域情報、東横沿線の美味しいお店等を掲載


by はらぺこラッコ

菊名の大御所、大人気洋食屋登場! 【サンロード(Sun Rord)】

菊名の大御所、大人気洋食屋登場! 【サンロード(Sun Rord)】_e0146912_1774151.jpgレストランの口コミサイトで、菊名駅エリアでは“ナンバー1”の常連になっている洋食屋「サンロード」。地元の人にとても愛され、ランチタイム、ディナータイム共に、外で行列している様子もよく見かけます。はらぺこラッコ家も家族全員「サンロード」がお気に入り。

お店は菊名駅東口の階段を下りて、左に進むと4,5件目にあります。
この店の名物はいつも元気がよくて超明るい、お店の“おじさん”!おじさんが外で犬の散歩をしている時にばったり出会い、ご挨拶していただいたときも、と~っても明るかった!素晴らしいです!菊名の名物おじさんですね。私も息子もおじさん大好きです。

さて、料理ですが洋食屋らしい洋食、例えばナポリタンはオレンジ色で細切りのピーマンと玉ねぎ、ハムが入った、とてもスタンダードなスタイルのものが出てきます。人によっては郷愁すら感じるかもしれません。どれも美味しいです。
菊名の大御所、大人気洋食屋登場! 【サンロード(Sun Rord)】_e0146912_17165369.jpg「網焼きステーキ(オーストラリア牛)」が人気があるようですが、私は帆立フライがお気に入り。写真上は平日のランチのハンバーグとエビフライのセット。ちなみにピラフ、オムライス等のご飯ものとパスタは、量が多い!お腹がぺこぺこの時はおすすめです(笑)。写真右はポークソテー(だったと思います・・・、近日中に確認します!)。

尚、お店は相席が基本です。知らない方と同席になってもマナーをわきまえ、楽しくお食事したいですね。

「サンロード(Sun Rord)」:
住 所 横浜市港北区菊名6丁目1-11
電 話 045-431-2576
定休日 火曜日
営業時間 11:30~15:00 17:00~21:30
by harapekorakko | 2008-04-10 17:33 | レストラン、飲食店(横浜)