人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菊名・妙蓮寺の地域情報、東横沿線の美味しいお店等を掲載


by はらぺこラッコ

トレッサ横浜に行ってまいりました!その2 【TRESSA YOKOHAMA】

「ららぽーと横浜」ほどじゃないけど、広いぞ「トレッサ横浜」!見物報告、その2です。今回ははらぺこラッコのツボにはまった店のみ、ピンポイントでご紹介をいたします。

トレッサ横浜に行ってまいりました!その2 【TRESSA YOKOHAMA】 _e0146912_9562966.jpg南棟1階、横浜初出店の「木糸土(もくしど)」は、店名のとおり木、糸、土等のナチュラルな素材で作った生活雑貨を取り扱うお店。肌触りの良い木製のパソコンのキーボード、竹の繊維で出来たスリッパ等、ひとひねり効いた商品も多く、見ていて飽きないショップです。写真はタワシでできた動物達、とってもかわいいでしょ!ギフトで人気がある商品だそうです。
店頭にある手作りのお椀は、素朴の風合いがなんとも味があって、持ってみると触感も心地よく、持って帰りたくなります(笑)。是非触れてみて!




トレッサ横浜に行ってまいりました!その2 【TRESSA YOKOHAMA】 _e0146912_1085077.jpg同じく南棟1階の酒屋「KISSYO SELECT」は、はらぺこラッコのツボにはまりました!トレッサのショップガイドに「全国の蔵元から直取引にて仕入れた和酒や自然派ワインなど“ここにしかない”商品をお届けします。」とあるように、日本酒の品揃えがなかなか面白い。デパ地下には無い、銘酒があります、と店員さんが盛んに声をかけていました。現在、雪洞貯蔵酒「緑生」の予約を受付中。予約完売しそうとのことなので、日本酒好きの方は要チェック!
写真はくだものベースのリキュール。色のグラデーションが綺麗で思わず足を止めました。アルコール度数が低いので、カジュアルに楽しめそうです。はらぺこラッコは薄い緑色の柚子のリキュールを購入。お節句の時に主人の両親と一緒に味わおうと思います。
取扱いアイテム数は多くはないのですが、気の利いた酒の肴もあって、来客のある時にここで買い物すると便利そう!ちなみにここで購入したドレッシングでカルパッチョを作ったら、どのお客様にも好評で、あっという間に無くなりました。パルマ産の生ハムのスライス販売もしているそう。この店はまた再訪したいです!

トレッサ横浜に行ってまいりました!その2 【TRESSA YOKOHAMA】 _e0146912_10365645.jpg南棟3階の「タオル美術館」は、今治市のタオル専門メーカーの直営ショップ。肌触りが良く、デザインが素敵なタオルがいっぱい!タオルを素材にした小物もいろいろあって、ギフトにすると喜ばれそう。友人にちょうど赤ちゃんが生まれたので、出産祝いを購入しました。




トレッサ横浜に行ってまいりました!その2 【TRESSA YOKOHAMA】 _e0146912_10474567.jpg南棟を足早に見た後、早めの昼食。
なんと11時30分時点で既にほとんどの店で行列ができてました!バイキングのお店では開店11時前に行列ができていてびっくり。混雑している時はもたもたしているとランチ難民になるかもしれません。
はらぺこラッコは、行列が短かめだった「万豚記(ワンツーチィ)」で四川白担々麺をいただきました。この店の名物は“担々麺”や“土鍋ごはん”なんだそうです。主人はメニューで一番辛いと表示されていた紅担々麺を食べ、大汗をかいてました(笑)。


昼食後は北棟に移動。はらぺこラッコはまたもお買い物!
続きは次のブログで。


「トレッサ横浜(TRESSA YOKOHAMA)」
住所 横浜市港北区師岡町700番地
電話 045-534-2200(代表)
営業時間 10:00~21:00
by harapekorakko | 2008-05-02 11:12 | その他